手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
生産者直売 19:14

果物王国の岡山ですが、今美味しいのはブドウなんです。

 

バロールの常連さんにブドウ農家さんがいて、毎年格安で分けてもらってます。

 

家庭消費用で2kgの瀬戸ジャイアンツなんですが、これで何と1,500円なんですよ〜。

 

先日もシャインマスカットを頂きましたが、それも美味しかったです。

 

残暑はまだ厳しいですけど、食欲の秋はすぐそこまで来てますね。(笑)

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
臨時休業のお知らせ 19:49

来週29日(月)〜9月1日(木)までお休みを頂きます。 ちょっと遅めの夏休みです。

 

2ヶ月振りの沖縄ダイビングに行って来ます。 ただ、台風10号が気になります。

 

そうは言っても、台風が来ないと海水温が下がらなくて、サンゴが死んでしまいますからね〜。

 

悩ましい所です。

 

もし台風の影響で飛行機が飛ばなかったら、臨時休業は無しとなります。

 

ということで、臨時休業かも!?のお知らせでした。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
サガルマータ 14:12

今日のお昼は久し振りに サガルマータ へ行って来ました。

 

650円のキーマカレーのランチにしました。

 

ここのナンは美味しいんですよ。 辛さはノーマルにしたのですが、もっと辛いのにしておけば良かったです。

 

日本人の口に合わせているのか、ノーマルだとほとんど辛さを感じませんでした。 次は2辛で行ってみます。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
久し振りだったので 19:58

倉敷三斎市に合わせて、近所のスーパーも朝市を開催しているのですが、こちらも毎回すごい賑わいなんです。

 

今朝、店内を回っているとコレ発見。 ホッケ弁当です。

 

随分長いことホッケを食べていなかったので、お昼用に買いました。

 

脂も乗っていて美味しかったですよ〜。 久し振りだったので、2割増しで美味しかったです。(笑)

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
第3日曜日といえば 19:37

明日は、倉敷三斎市の開催日ですね。

 

最近は倉敷だけにとどまらず、高梁川流域からの出店が多いようです。

 

明日はちょっと早起きして出掛けてみようと思います。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
後半戦 19:36

来週の火曜日から 『NHK夏休み子ども科学電話相談』 の後半戦が始まります。

 

私、コレが夏休み中の楽しみなんですよ。

 

子どもの素朴な質問には、時々ハッとさせられる事がありますからね〜。

 

昔、子どもだった皆さんも一度聞いてみて下さいよ。 面白いですよ〜。(笑)

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
今年は広島で 19:03

さぞかし金本監督は、腸が煮えくり返っているでしょうね〜。

 

古巣広島に全く歯が立たない。 フォアボールを出して、盗塁を決められて、簡単に失点。

 

コレが同じプロかと、歯がゆくて仕方ありませんよ。

 

でも広島は親戚みたいなものなので、今年は広島の優勝で一切文句はありません。

 

それにしても今年は、藤浪ダメ〜。上本ダメ〜。梅野ダメ〜。

 

虎党はこれを Joshin の呪いと言っておりまする。(涙)

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
いっぴん工房・革ったフェイス!? 19:25

チルドレンズ・アート・ミュージアム が今週末に迫りましたね。

 

数多くあるプログラムの中に、革を使って自画像を作るというものがあります。

 

カガミを見ながら、革の切れ端で自分を表現するんです。

 

200 x 100 mm の額を作るところから始めます。

 

人にもよりますが、およそ1〜2時間で出来上がります。

 

参加費は200円です。 ひとりでも多くの子どもたちが、参加してくれるといいですね〜。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
残念だけど 19:58

オリンピックと高校野球のW開催中に飛び込んで来たSMAP解散のニュース。 残念ですね〜。

 

でも、あのビートルズですら解散したんですから、SMAPが解散したとしても不思議じゃないですよ。

 

ちまたでは、誰が悪い?アンケートなどを目にしますが、それはないだろうと思うんですよ。

 

まあ、SMAPのファンにしてみれば、納得がいかないのも分かりますけど、誰かのせいにしてもね〜。

 

少なくとも私は、キムタクは悪くないと思います。 もちろん彼の奥さんもです。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
革の切れ端 19:36

今月も少しですが革の切れ端を用意しました。

 

10袋です。 明日から出しますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

| がんばろう!日本 | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/286 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661