手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
あと2日 18:12

いよいよですね〜。 開幕まであと2日。

 

オープン戦の成績は芳しくなかったですが、私はあまり気にしていません。

 

今年も投手陣を軸に、守り勝つ野球でセ・リーグ連覇を目指して欲しいです。

 

開幕戦は巨人から。 相手にとって不足なしですよ。

 

開幕3連敗しなかったら、OKです。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
まだ寒い 18:11

桜の開花の便りが届き出しましたね〜。

 

でも倉敷はまだまだです。 今日も寒かった。

 

金曜日には気温も上がって来そうなので、桜が咲くのはこの辺りですかね?

 

それにしても今年は2月に20度を超え、どうなることかと思いましたが、お彼岸過ぎてもこの寒さ。

 

平均すると平年並みといった所でしょうか。

 

やっぱり自然はすごい。 うまいこと帳尻合わせするもんです。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
諸説 18:17

お彼岸なので、おはぎの差し入れを頂きました。

 

 

春のお彼岸が『ぼたもち』 秋が『おはぎ』と思っていましたが、諸説あるようですね。

 

確かに岡山では、通年でおはぎとして売られているように思います。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
涙ぐましい 18:07

先日のダイコンの電池交換時、ネジ穴をなめそうになったので、新しい精密ドライバーセットを購入しました。

 

 

以前買ったものと比べると、ちょっと小さくなっていましたね〜。

 

値段は税抜き150円。 きっと、200円にしたかったと思います。

 

そこをひと回り小さく作って、値上げ幅も50円に刻んでいるんですよ。 百均なのに・・・。

 

涙ぐましい努力を感じざるを得ません。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
初登板 17:44

あれ程凄いピッチャーでも、あんなことになるんですね〜。

 

昨夜の山本由伸、コントロールがダメダメでしたね。

 

長年、期待を裏切られることに慣れている我々虎党としては、こんなこともありますよと、気楽に気持ちを切り替えられますが、アメリカのドジャースファンの皆さんはどうでしょうか?

 

契約金が莫大なだけに、山本由伸のノルマは最低で2桁勝利。 欲を言えば15勝でしょう。

 

シーズンを通してみれば、彼は必ず結果を残すと、私は信じています。

 

頑張れ、由伸!!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
電池交換 18:09

2シーズン振りにダイブコンピューターの電池交換をしました。

 

 

3回目のセルフ交換です。 もちろん自己責任で。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
掃除 17:55

久し振りにエアコンのフィルターを外してみると、かなり目詰まりしてました。

 

 

もう少し頻繁に掃除しないといけませんね〜。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
添加剤 17:43

23年も乗っている愛車ですが、以前と比べると目に見えて燃費が落ちて来ました。

 

そこで、今話題の燃料添加剤を入れてみました。

 

 

YouTubeでの検証結果では、かなりの高評価です。 次回給油時に燃費が伸びていると良いのですが・・・。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
売り子 17:44

今朝、三斎市で購入しました。

 

 

シフォンケーキは倉敷商業高校、スイートポテトは倉敷翠松高校のブースでゲットしました。

 

高校生たちが頑張って売り子をしていると、応援したくなるじゃありませんか。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
キッチンカー 17:41

明日は第3日曜日なので 『倉敷三斎市』 の開催日です。

 

3月は高梁川流域の各市町から、キッチンカーが特別出店します。

 

天気は午前中なんとか保ちそうです。

 

皆さん、お出かけください。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/528 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661