手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
効果は・・・ 19:28

いただき物のペーパー加湿器を組み立てました。

 

 

まぁ、これは猫好きが目で楽しむもので、効果なんかを期待しちゃ〜、いけません。(笑)

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
お気に入り 17:12

色々と与えてみたのですが、バルの一番のお気に入りはコレです。

 

 

ダイエット用のカリカリは、腹が減ったら「これでも食うか」、という感じですがコレは違います。

 

この袋を手にしただけで態度一変! ニャ〜ニャ〜とまとわり付いて来ます。

 

最近では、キュートもこの味を覚えたと見えて、バルが食べてる横から食い付いてます。

 

ウェット系のゴハンは他の味もあるのですが、まぐろとさけの組み合わせが一番好きみたいです。

 

まぐろとさけ、人間でも美味いと思うんですから、当然ですか!?(笑)

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
香箱座り 19:15

寒くなって来ましたね〜。 猫も寒いとみえて、ときどき布団に入って来るようになりました。

 

昼間は香箱座りが多くなりました。

 

 

 

バル・6.5kg  キュート・4.5kg   気が付けば、シルエットが同じに・・・。

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
電気が要らない 19:07

ペーパー加湿器を貰いました。

 

 

今日は雨で湿度70%もありますから、またの機会に組み立てようと思います。

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
秋も心配 19:36

夏だけでなく、秋もノミ駆除に気を配らなければなりません。

 

 

動物病院でも薦めているこの薬を初めて買ってみました。

 

我が家の4匹の内、オスの2匹は大丈夫なのですが、メスの2匹は警戒も激しい上に、投薬した途端に飛んで逃げます。

 

その後、半日はそばに寄って来ません。 損な役回りですよ。

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
活動報告書 19:15

どうぶつ基金 から活動報告書が送られて来ました。

 

 

少額ですけど、2年前から毎月寄付しているんです。

 

なので先日、奄美大島でさくらねこに出会えて、本当に嬉しかったんですよ〜。

 

 

さくらねこの記し、耳が桜の花びらのようにカットされているでしょ?

 

殺処分ゼロの達成に向けて、微力ですがこれからもどうぶつ基金を応援して行きたいと思います。

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
何となく・・・ 19:18

3日間元気がなかったバルですが、治療のお陰で今朝はもう復活したようです。

 

 

カリカリも食べて、外にも遊びに出掛けていました。

 

ただ、体重は一気に 6.1 kg まで落ちていましたね〜。

 

これでもまだ太り過ぎですが、何となくホワイトライオンの子供に見えなくもない!?

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
陰性 12:59

バルが一昨日から元気がありません。

 

お外大好きなバルが、一切外に出ようとせず、カリカリも水も口にしないのです。

 

唯一、おやつのちゅ〜るをペロペロするだけ。

 

今日、病院へ連れて行って、検査してもらいました。

 

先生が一番心配したのは、猫白血病と猫エイズです。

 

というのも、つい最近、バルは近所のノラ猫と喧嘩して、怪我をしていたからです。

 

で、検査結果は陰性、ホント良かったです。

 

 

熱が40度あり、どうやらインフルエンザか何かの感染症だろうということで、治療して貰いました。

 

帰って来ると、気のせいか、少し元気になったようで、水を飲んでいました。

 

一時は、持病の肥大型心筋症が悪化したのかと心配しましたが、心臓は問題なしということで、一安心です。

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
御守 20:39

友人から岡山金山寺の招き猫美術館のお土産を頂きました。

 

 

最近は猫ブームなので、入場者数もうなぎ登りなんでしょうね〜。

 

さて、今日はバルとキュートの誕生日です。 バル4才、キュート2才。

 

キュートが生まれたのは、2年前の5月16日で間違いないのですが、ノラだったバルは推定です。

 

最近バルは、近所に出没する黒猫と喧嘩をするので、ケガが絶えません。 ホント大変です。

 

その点、キュートは室内飼いなので安心ですね〜。

 

今日は帰ったら、ちょっと贅沢なおやつをあげようと思います。

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
2ショット 20:22

最近は布団の上で仲良く寝ているバルとキュート。

 

 

キュート 『あんた、ちょっと太ったんじゃない?』

 

バル   『・・・』

| ねこ | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/14 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661