手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
250オーバー 19:41

バロール隣りのえびす交舎で、今日からおばあちゃん3人の作品展が始まりました。

 

 

なんと最年長のおばあちゃんは94才で、三人合わせると250才を超えています。

 

しかし、年寄りと侮るなかれ! 3ヶ国語を操る才女の集まりです。

 

 

皆さん、ぜひお出掛け下さい。

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
10周年 20:18

なんと先日聞いた話だと、広島の弟子が今年10周年だとか。

 

Lether studio Nota

 

ブログはときどき書いているようですが、住所すら公表せずに、アンダーグラウンドな世界で10年も続けたんですから、ある意味立派なもんです。(笑)

 

どこかで見かけたら、ぜひ優しい言葉を掛けてやって下さい。

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
元気のでるカレンダー 19:16

もう来年のカレンダーを買いました。

 

 

ブッチさん の『元気のでるカレンダー2018』 楽しいイラストが揃ってます。

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
池田動物園 19:04

イラストコースターでいつもお世話になっているブッチさんが、10人の仲間と共に作品展を開催します。

 

 『池田動物園と猫の展覧会』

 

 

会場 ギャラリー陶佳  : 会期 2月8日〜26日(10時〜17時)

 

 

展示会の収益の一部が、池田動物園に寄付されます。 お気に入りの作品を見付けて下さい。

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
8周年 19:00

我らがえびす商店街の仲間 工房そらさん が8周年を迎えます。

 

 

1月25日(水)〜29日(日)まで、倉敷天満屋3F・もだんガーデンにて、工房そら8周年記念展が開催されます。

 

作品展示のみならず、ステンドグラスのワークショップも実施されます。

 

皆さん、是非お出掛け下さい。

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
元気のでるカレンダー 19:22

2つボタン のブッチさんから毎年恒例のカレンダーが届きました。

 

 

2017年も楽しいイラスト揃いです。

 

皆さんも元気のでるカレンダーで2017年を過ごしませんか?(笑)

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
二人展 それぞれの木 19:09

木工と焼菓子の二人展 『それぞれの木』 に行って来ました。

 

 

小物だけにとどまらず、木目を活かした見事なタンス。

 

 

木鳩屋さんの焼菓子もたくさんあります。

 

 

今週末まで美観地区のスペースみきさんで開催中です。 皆さんもぜひお出掛け下さい。

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
それぞれの木 19:59

以前、えびす商店街の仲間だった木鳩屋さんが、ご主人と共に2人展 『それぞれの木』 を催されます。

 

昨年に続き2回目の開催です。

 

11月29日(火)〜12月4日(日)まで、場所は 美観地区の スペースみき です。

 

木鳩屋さんの焼き菓子、懐かしいですね〜。

 

私も初日にお天気が良ければ、出掛けて来ようと思っています。 皆さんも是非どうぞ!

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
ローソク 19:22

フラワーアレンジメントが趣味の友人が、ときどき作品を差し入れしてくれます。

 

 

アートなクリスマスツリーはローソク付きです。

 

いい感じです!

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
カバンワンダーランド 19:56

明日から25日(日)まで、クレド岡山20Fスカイギャラリーに於いて、『カバンワンダーランド后 が開催されます。

 

今年もヨッシーが参戦します。 今年は倉敷帆布を贅沢に使ったカバンを作ったようです。

 

収納性抜群のカバンをお探しの方は、ぜひお出掛け下さい。

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/11 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661