手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
厳しい 19:50

藤浪には、阪神の大エースになって欲しいと、本当に期待していたのですが、どうやら厳しそうですね〜。

 

やっぱりイップスになると、投手としては致命的ですもんね・・・。

 

阪神は人気球団だから、藤浪にかかるプレッシャーは相当なもんだと思います。

 

藤浪には、野球って楽しいんだ!ってことを、一日も早く思い出して欲しいです。

 

高校野球の君は、本当に輝いていたぞ!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
ジョーシンの呪い 20:02

もう何年も前から、虎党の間では囁かれていました。

 

『ジョーシンのCMに出た選手は、その年に活躍出来ない!』

 

岩貞、お前もか!?

 

今年CMに出ている3選手といえば、上本・岩貞・藤浪ですよ。

 

かつては西岡や鳥谷も、ジョーシンのCMに出ていた時は、散々でしたからね〜。

 

ジョーシンさん、タイガースのスポンサーを降りてくれ、とは言いませんが、来年からCMに起用するのは、トラッキーで勘弁してください。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
お土産 19:07

友達から広島のお土産を貰いました。

 

 

なんか最近は広島って文字を見るだけで、イヤ〜な気持ちになるんですよね。

 

ホント強過ぎますよ、カープさん。 とほほ・・・。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
正念場 19:19

厳しい戦いが続いていますね〜。 我らが阪神タイガース。

 

昨年は交流戦から失速して、結局4位で終わりましたからね〜。

 

今年は交流戦をいい感じで乗り越えたものの、夏場を迎えて失速気味。

 

まだ辛うじて貯金はあるので、ここで踏ん張って欲しい所です。

 

鯉のしっぽは遥か彼方で見ることも出来ませんが、虎のしっぽは巨人にロックオンされてますからね〜。

 

ここからは昨年とは違う、成長した姿を見せて欲しいです。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
やっと止まった。 19:23

まさか巨人の連敗記録を、更新することはないだろうと思ってはいましたが、やっと8で止まりましたか。

 

しかし、長かった。

 

もう首位のカープをどうこうするなど、何も言えませんが、せめてオールスター戦までは5割を維持して欲しい。

 

後半戦にはきっと藤浪が帰って来るはず!

 

待ってるぞ〜、藤浪!!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
ツキがある。 19:02

昨年は交流戦明けのカープ戦で3連敗して、シーズンが終わったようなもんでしたからね〜。

 

それと比べると、今年はツキがある!

 

昨日は散々でしたが、正直今日もやばかった。

 

しかし降雨ノーゲーム、まさに阪神には恵みの雨だった気がします。

 

今年は9点差を大逆転したり、雨でノーゲームになったりと、カープ戦のときにはやたらと神ってる!?(笑)

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
まずまず 19:07

欲を言ったら切りがありません。

 

ここまでタイガースは、交流戦をまずまずの戦いをして来たんじゃないですかね?

 

しかし、明日勝つと負けるじゃ大違いです。

 

是非ともパ・リーグの王者に、勝ち越しを決めて欲しいですね〜。

 

頑張れ、タイガース! 頑張れ、鳥谷!!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
やれやれ 19:33

結局、阪神は貯金8で交流戦に突入ですか。

 

毎年セはパにやられっ放しですからね〜。

 

せめて今年こそは互角の戦いをして、セの意地を見せて欲しい所です。

 

少なくとも、我らが阪神タイガースには、貯金を減らさずに帰って来て欲しい。

 

頑張れ、タイガース!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
エール 19:02

先日の鳥谷へのデッドボールには、言葉もありませんでした。

 

そして昨日の鳥谷、凡打に終わったとは言え、フェイスマスクを付けて打席に立つ姿に、凄みを感じました。

 

何が何でも試合に出るんだという執念、鳥谷はホント凄い選手です。

 

そしてとても思いやりがある優しい人物だと思います。

 

鳥谷がこうして試合に出続けることで、デッドボールを当てたピッチャーに、気にするなとエールを送っているように思えるんですよ。

 

私は益々鳥谷が好きになりました。 頑張れ、鳥谷!!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
すんなり行かない 20:04

一時は貯金10以上あったのですが、なかなかすんなり行きませんね〜。

 

好調だったクリーンアップにも陰りが見えて来て、なかなか点が取れない。

 

基本虎党はマイナス思考なので、首位にいても心配で仕方ないんですよ。

 

それにしても、そろそろ糸井に一本出ませんかね〜。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/12 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661