手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
エール 19:02

先日の鳥谷へのデッドボールには、言葉もありませんでした。

 

そして昨日の鳥谷、凡打に終わったとは言え、フェイスマスクを付けて打席に立つ姿に、凄みを感じました。

 

何が何でも試合に出るんだという執念、鳥谷はホント凄い選手です。

 

そしてとても思いやりがある優しい人物だと思います。

 

鳥谷がこうして試合に出続けることで、デッドボールを当てたピッチャーに、気にするなとエールを送っているように思えるんですよ。

 

私は益々鳥谷が好きになりました。 頑張れ、鳥谷!!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
すんなり行かない 20:04

一時は貯金10以上あったのですが、なかなかすんなり行きませんね〜。

 

好調だったクリーンアップにも陰りが見えて来て、なかなか点が取れない。

 

基本虎党はマイナス思考なので、首位にいても心配で仕方ないんですよ。

 

それにしても、そろそろ糸井に一本出ませんかね〜。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
神ってる! 19:30

広島のお株を奪う神ってる、0−9からの大逆転勝利!!

 

甲子園で応援した虎党の皆さん、おめでとうございます。 いい試合、観ましたね〜。

 

プロ野球でこんな大逆転勝利は、数十年に一度の出来事ですからね〜。

 

今日もエラー三昧でしたが、こんな面白い試合を観せてくれるのなら、少々のことは大目に見なきゃ、ですね。(笑)

 

一日で首位陥落とならないように、明日も頑張って欲しいです!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
決戦前夜 19:58

さすがカープ、強いですね〜。。 昨年のリーグ優勝が、マグレでなかったことを証明していますよ。

 

しかし、今年は虎も黙っちゃいませんよ。

 

こんなにも守備がヘタクソで、断トツのエラー数でも、貯金を5つもしているんですからね〜。

 

その上、まともにバントは出来ない、ピッチャーは四球を連発。 それでも、セ・リーグ2位。

 

ただ運がいいだけなのか、あるいは本当に実力があるのか、明日からのカープ戦で、しかと見定めさせて頂きます。

 

それにしても、守備コーチは肩身が狭いだろうな〜。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
開幕前夜 19:22

さあ、明日から開幕戦です。

 

今シーズンの虎党の目標はズバリ優勝です!!

 

若手の成長も楽しみですけど、今年は鳥谷に復活してもらって、2000本安打を達成してもらいたいです。

 

頑張れ、鳥谷!!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
残念ですが 20:09

今日は全日本も創志学園も負けてしまいました。

 

でも、どちらもいい試合でした。

 

全日本の選手には公式戦で、創志学園の皆には夏に向けて、それぞれ頑張って欲しいです。

 

やっぱり野球っていいですね〜。

 

藤浪、この悔しさを公式戦で晴らしてくれ!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
日本一 19:02

日ハムファンの皆さん、日本一おめでとうございます。

 

カープも敗れはしましたが、いい戦いを観せてくれました。

 

欲を言えば、もう少し大谷を観ていたかったのですが、それは来シーズンのお楽しみということで。

 

さて、カープの応援もここまでです!

 

来シーズンはタイガースの出番ですよ。  たぶん・・・。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
観てみたい。 19:19

ここまでカープの2勝3敗ですが、是非とも今日はカープに勝って貰って、明日の第7戦で黒田と大谷の投げ合いを観たいですね〜。

 

お互いがホームで勝つ内弁慶シリーズといえば、2003年のタイガースとダイエーの戦いを思い出しますよ。

 

頑張れ、カープ!!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
心穏やか 19:14

カープらしいですね〜。 昨日の1点目、あの大谷からWスチールでもぎ取るんですから。

 

イヤ、流石です。

 

虎党としては、もちろん親戚のカープを応援しています。

 

ただ、もっと大谷を観ていたいので、是非とも第7戦までもつれ込んで、最後にはカープに日本一になって貰いたいです。

 

それにしても、タイガースが絡んでいないと、こんなにも心穏やかに野球を観ることが出来るんですね〜。(笑)

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
親戚の優勝で良かった。 19:24

カープファンの皆さん、セ・リーグ優勝おめでとうございます!

 

今年もタイガースはカープにやられっぱなしでした。

 

やっぱり練習は嘘を付かないんですよね。

 

以前からカープの猛練習は有名ですが、来年はタイガースも血ヘド吐くくらいの猛練習で、一から鍛え直しです。

 

ともあれ虎党のほぼ全員が、巨人が優勝しなくて良かった!と、溜飲を下げています。(笑)

 

このままCSも勝ち抜いて、日本一になって下さい。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/11 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661