手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
参りました。 19:03

カープファンの皆さん、リーグ優勝おめでとうございます。

 

クライマックスシリーズでは、何とか勝ち上がりますので、また胸を貸してください。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
鳥谷、おめでとう! 19:02

鳥谷、2000本安打おめでとう!

 

開幕前夜 に願っていたこと、優勝の方は全然ダメでしたが、鳥谷の復活&2000本安打達成は叶いましたよ。

 

今年の鳥谷はデッドボールを受けても試合に出続けて、結果まで残したんですから本当に立派です。

 

来シーズンは再びキャプテンマークを付けて、優勝を目指して欲しいです。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
ほぼ決まり 19:00

カープファンの皆さん、リーグ優勝ほぼ決まりでおめでとうございます。

 

タイガースもいい所までは行ったんですが、カープの強さには脱帽です。

 

それにしても昨夜の天王山、藤浪の先発、なんでやねん!?って感じですよ。

 

この大切な一戦に、精神的に追い詰められている藤浪を、平気でマウンドに送る所が、タイガースの闇なんですよ!

 

本当に藤浪の投手としての将来を考えてやっているのか、甚だ疑問ですね。

 

こんな起用を続けていたら、藤浪は潰れてしまいますよ。

 

今の藤浪に必要なのは、目先の1勝という結果じゃないんです。

 

仮に、勝ち投手になったとしても、それをきっかけに劇的な復活を遂げる、なんてことはないんです。

 

今の藤浪に必要なのは、心のケアなんじゃないでしょうか。

 

私はいつの日か藤浪が、野球を楽しみながらプレーする日が来ることを、願ってやみません。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
天王山 14:45

カープファンには笑われそうですが、明日の一戦が今シーズンの天王山だと、虎党は思っています。

 

この3連戦の初戦に、もしタイガースが負けようものなら、もうほぼ決まりでしょう。

 

白旗を半分まで上げますよ。 タイガースは2勝1敗でも厳しいですからね〜。

 

もう3連勝しかないんですよ。

 

タイガース頑張れ!! もう少し夢を見させてくれ。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
まだ早い。 19:34

カープと11ゲーム差あった所から、5.5ゲーム差までに詰め寄ったことで、気の早い虎党はその気になっているようですが、まだ早いですよ。

 

その気にさせといて、ガックリさせるというのは、タイガースの得意技ですからね〜。

 

私はまだまだその気にはなりませんよ。(笑)

 

ただ、鯉の尻尾はかすかに見えて来ましたね。

 

これでカープがあたふたしてくれると、面白くなるんですけどね〜。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
見習うべきは 19:12

FA選手を獲りまくる。 これじゃ、巨人と一緒じゃないですか!?

 

今のタイガースにハムの中田は必要ありません。 心ある虎党は、みんなそう思ってますよ。

 

優勝するために何が必要かを、フロントは全然分かってない。

 

やっと育ちつつある若い芽を、フロントは潰すつもりですか!?

 

少しはカープを見習って欲しいですね。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
厳しい 19:50

藤浪には、阪神の大エースになって欲しいと、本当に期待していたのですが、どうやら厳しそうですね〜。

 

やっぱりイップスになると、投手としては致命的ですもんね・・・。

 

阪神は人気球団だから、藤浪にかかるプレッシャーは相当なもんだと思います。

 

藤浪には、野球って楽しいんだ!ってことを、一日も早く思い出して欲しいです。

 

高校野球の君は、本当に輝いていたぞ!

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
ジョーシンの呪い 20:02

もう何年も前から、虎党の間では囁かれていました。

 

『ジョーシンのCMに出た選手は、その年に活躍出来ない!』

 

岩貞、お前もか!?

 

今年CMに出ている3選手といえば、上本・岩貞・藤浪ですよ。

 

かつては西岡や鳥谷も、ジョーシンのCMに出ていた時は、散々でしたからね〜。

 

ジョーシンさん、タイガースのスポンサーを降りてくれ、とは言いませんが、来年からCMに起用するのは、トラッキーで勘弁してください。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
お土産 19:07

友達から広島のお土産を貰いました。

 

 

なんか最近は広島って文字を見るだけで、イヤ〜な気持ちになるんですよね。

 

ホント強過ぎますよ、カープさん。 とほほ・・・。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
正念場 19:19

厳しい戦いが続いていますね〜。 我らが阪神タイガース。

 

昨年は交流戦から失速して、結局4位で終わりましたからね〜。

 

今年は交流戦をいい感じで乗り越えたものの、夏場を迎えて失速気味。

 

まだ辛うじて貯金はあるので、ここで踏ん張って欲しい所です。

 

鯉のしっぽは遥か彼方で見ることも出来ませんが、虎のしっぽは巨人にロックオンされてますからね〜。

 

ここからは昨年とは違う、成長した姿を見せて欲しいです。

| 虎党 | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/13 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661