手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
あっという間 19:10

5分咲きだった桜が2日ほどで一気に満開になりましたよ。

 

 

今朝、家の近所の桜を撮ったのですが、地面にはもういくつかの花びらが・・・。

 

この様子だと木曜日に沖縄から帰って来た時には、かなり散ってますね〜。

 

桜の見頃は、ズバリ今日でした。

| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
見頃は来週 19:25

倉敷の桜は3〜5分咲きといった所でしょうか?

 

 

場所にも寄りますが、満開にはもう少し時間がかかりそうです。

 

週末の雨は残念ですが、来週には満開の桜が楽しめそうですね。

| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
開花 19:49

鶴形山公園の桜も開花した模様です。

 

自分の目で確認したのではないのですが、信頼のおける友人情報です。

 

明日から2〜3日はお天気もよく、気温も上がりそうです。

 

倉敷も本格的な桜シーズンになって来ましたよ。

| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
開花 19:38
自宅の近所の公園の桜が咲きました。

いつもよりちょっと早いですかね。  そういえば美観地区の桜も開花したようです。

来週末が見頃といった所でしょうか?  楽しみですね〜。
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
さくら 13:41
今年の桜も見納めですかね。 倉敷は昨日からの雨で相当散ってしまいました。

レッドカーペットならぬサクラカーペットです。(笑)

うちの親父が勝手に植えた公園の桜もご覧の通り。

ぱっと見た目、雪が積もっているようにも見えますね〜。 そんな中に蒲公英が。

間違いなく春ですね〜。
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
終わりましたね〜。 19:57

今年も終わりましたね〜。 えっ!?タイガースのことじゃないですよ。 さくら、桜ですよ〜。(笑)

今年は、パッと咲いてパッと散りましたね〜。


  『桜花、時は過ぎねど見る人の、恋ふる盛りと今し散るらむ』


今年の桜は、まさにこんな感じでしたね〜。 それじゃ、また来年。

| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
満開です! 19:11
美観地区の桜も満開になりました。


今週いっぱいが見頃かと思います。 コートを脱いでお出掛け下さい。
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
満開です! 13:07
先週の朝市で買った桜の枝が満開になりました。

店内の設定温度は18度、そりゃ咲くわな〜。 この桜が散る頃には、岡山にも開花宣言が出ますかね?
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
春らんらん 20:20

倉敷もやっと桜が満開になりました。


ソメイヨシノの寿命は、60年という説もあるようですが、この桜はもう60歳を過ぎています。


まだまだ元気な桜です。 百歳まで大切に見守って行きますよ!

| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
じゅうたん 20:38
今年の桜もそろそろ終わりです。

ピンクのじゅうたんが道に広がってました。 じゃ、また来年!
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/3 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661