手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
グリーン 19:31

これはもう習慣ですね。 コーヒーを毎日飲むように、食後にはガムを噛んでいます。

 

 

もちろん仕事中もよく噛むので、5パックが2週間ほどでなくなります。

 

時々、キシルトールガムに浮気しますが、最後にはグリーンガムに戻ってくるんですよね〜。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
感謝 13:29

今回のふみの日の切手は、感謝を伝える切手です。

 

 

2つ折りにして携帯出来るように工夫されています。

 

先日も友達から手書きのハガキを貰いましたが、嬉しいもんですね〜。

 

そういえば、もう25年以上昔のことなんですけど、協力隊の仲間から、こんなことを教えてもらいました。

 

 

手紙は時間の贈り物。 手紙を書いている間、ずっとあなたのことを考えていました、という時間を相手に贈っているんだ、と。

 

 

メールで簡単に済ませられるようになったこんな時代だからこそ、手書きの手紙やハガキがこんなにも嬉しいんですね〜。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
夏休みのお楽しみ 19:02

私の夏の楽しみといえば、『夏休み子ども科学電話相談』 です。

 

いよいよ明日から始まります。

 

高校野球もそうですが、筋書きのないドラマ的な所が好きなんですよね〜。

 

子どもたちの素朴な疑問に、大人たちが冷や汗をかきながら答えている様子が、たまらなく可笑しいんです。

 

今年もどんな珍問が飛び出すか、楽しみですね〜。(笑)

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
まだない。 14:37

海のいきものシリーズの記念切手を買って来ました。

 

 

ペンギンとは一緒に泳いだことないな〜。

 

イルカともないな〜。 カメとは何回もあるんですけどね〜。

 

チャンスが有れば、クジラやジンベイザメとも一緒に泳いでみたいですね〜。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
忘れがち 19:27

バロールではエアコン以上に稼働率が高い空気清浄機ですが、加湿機能を使う冬と違って、夏場はフィルターの掃除を忘れがちになります。

 

気が付くと、フィルター交換のサインが出ていました。

 

 

新しいフィルターに交換して、また綺麗な空気が出てます。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
うちわ 19:10

先日、百均で店内用にうちわを買って来ました。

 

 

海外からの皆さんにも、手に取って頂けるように、浮世絵うちわです。

 

さり気なく裏面にはお店の宣伝も。(笑)

 

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
ベトナム土産 16:24

友達からベトナム旅行のお土産を頂きました。

 

 

ベトナムも綺麗なダイビングスポットがあるんですよね〜。

 

行きたい所があり過ぎて、どうしましょ!?(笑)

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
そこそこの雨 19:09

お陰様で岡山では台風3号の影響は出なかったようです。

 

まあ、多少の雨は降りましたが、ほとんど被害は出ていないと思います。

 

皆さんの所でもそうであって欲しいです!

 

梅雨入りしてからしばらくは、空梅雨かと思っていましたが、そこそこの雨が降りましたね。

 

これで夏場の水不足が解消されれば何よりです。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
100倍 19:25

大阪の友人が買ったばかりのカメラを自慢しに来ました。

 

 

¥6,980 で買ったコンデジで撮ってみました。

 

最近ソニーが発売したミラーレスカメラということですが、私のコンデジが100個買えるそうです。

 

確かにこのカメラで撮影した画像は色彩が豊かで、ズブの素人の私でも、綺麗な写真だと分かりましたよ。

 

究極を求めようと思うと、やはりお金が掛かるんですね〜。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
酔い止め 15:38

ダイビングに出る時は、必ず酔い止め薬を飲んでおきます。

 

 

これさえ飲んでおけば、船酔いはしません。 強い味方です!

 

今日は、ZAGZAGの10倍ポイントだったので、多めに2箱も買いましたよ。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/130 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661