手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
第二夜 19:52

待ちに待った一週間、今夜は 『ショートショート木皿泉劇場・道草』 の第二夜ですね〜。

 

第一夜の2作品は、ラジオドラマ・道草の中でも、1回こっきりの単発モノでした。

 

そして第二夜は、連作モノの『平田家の人々』です。

 

『平田家の人々』は、いいお話がたくさんあるので、どの回の作品を映像化しているのか、とても楽しみです。

 

木皿マニアの皆さん、今夜も観逃せませんよ。

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
第一夜 19:24

いよいよ今夜ですね。 『ショートショート木皿泉劇場・道草』

 

ラジオドラマの世界観が、映像化されるとどうなるのか!?

 

ラジオドラマ・道草の大ファンだった私としては、とても興味深いです。

 

楽しみですね〜。

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
木皿泉劇場 19:12

来年は『富士ファミリー』がないことで、ガッカリしていたのですが、NHKさんがやってくれました!

 

『ショートショート木皿泉劇場・道草』 

 

木皿マニアの皆さんならご存知の『 ON THE WAY COMEDY 道草』のドラマ化です。

 

あの伝説のラジオドラマが、テレビドラマ化される日が来るなんて、本当に嬉しいです。

 

これを機会にいっその事、『平田家の人々』を朝ドラでというのはどうでしょうか? NHKさん。

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
夏がく〜れば 19:16

観たくなる〜♪

 

 

毎年暑くなって来ると、すいかのDVDが観たくなるんですよね〜。

 

そう言えば、すいかのDVDボックスの新品在庫が少なくなっているようです。

 

まだお持ちじゃない木皿マニアの皆さん、今の内にご購入されることをお勧めします。

 

私も保存用にもうひとつ購入して、木皿さんのサインを頂こうと思っている所です。

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
『パンセ』の感想 20:19

今まで Perfume というグループは知ってはいましたが、私はファンでもなく、当然のことながら顔と名前すら一致しません。

 

そんな関心の薄い3人の初ドラマ主演。

 

正直、彼女たちの演技には期待をせずに、『パンセ』 を観始めました。

 

ところが、ところがです。 彼女たちの自然な演技には驚きました。

 

木皿さんのことだから、きっと3人のイメージに当て書きしたんでしょうね〜。

 

それがぴったりハマっていたとしか言いようがありません。

 

これからも女優 Perfume はアリですね。 特に、どんちゃんの広島弁なんか最高でしたよ。

 

きっと中国放送で観た広島の木皿マニアの方々には、涙ものだったのではないでしょうか!?(笑)

 

 

 

さて、『パンセ』は木皿さん脚本の舞台 『君ほほえめば』 のドラマ化ですね。

 

さすが、木皿さん! 舞台とは違った良さが『パンセ』にはありました。

 

それは一言で言えば、わかり易さです。

 

セリフではなくナレーションでもって、心の内をダイレクトに伝えることで、視聴者はより深く『パンセ』の世界観を感じることが出来たと思います。

 

更にそこへBGMが見事に重なり、木皿ワールドが醸し出されていましたね〜。

 

そして、最後には吉田拓郎さんのエンディング曲に乗せて、力丸と彼女たちの笑顔で『パンセ』は締めくくられました。

 

木皿さんには珍しく、絵に描いたようなハッピーエンド。 それがまた私には新鮮で心地良かったです。

 

木皿さんとPerfumeとテレビ東京の夢のコラボ、またいつか観たいですね〜。

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
ネットフリックス 19:08

ついに明日、岡山でも 『パンセ』 が放送されます。

 

首を長くして待っていましたよ。 録画予約は抜かり無く、明日の放送開始を待つばかりです。

 

さて、もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、『パンセ』が ネットフリックス で4月19日(水)からネット配信されているようです。

 

一ヶ月の無料視聴期間が設けられていますので、『パンセ』が観られないエリアの木皿マニアの皆さんは、ぜひこちらでご覧下さい。

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
和歌山と奈良でも 19:25

『パンセ』 の放送局が徐々に広がって来ましたね。

 

和歌山と奈良でも放送決定です。

 

大阪では明日の日曜深夜、前後編一挙放送ですね。 お先にお楽しみ下さい。

 

くれぐれも月曜日、寝不足にならないように。(笑)

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
テレビせとうち 10:46

岡山でのテレビ東京系列局はテレビせとうちなんですけど、4月22日に 『パンセ』 の放送が決まりました。

 

いや〜良かったと、安堵しています。

 

まだ『パンセ』を観られないエリアの木皿マニアの皆さん、希望を捨てずに待っていて下さい。

 

きっといつか観られる時が来ますよ!

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
ショック〜っ! 19:03

昨日、『パンセ』 を録画予約しようとして、大変なことに気付きました。

 

何と、テレビ東京系列局のテレビせとうちでは、パンセが放送されないことが判明しました。

 

ショック〜っ!

 

急いで関東在住の友人に連絡を取らねば。

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
予告映像 19:52

やっと 『パンセ』 のHPが更新されましたね〜。

 

予告映像と共演者も発表され、益々放送日が楽しみになりました。

 

木皿マニアの皆さん、あと2週間ですよ! 待ち遠しいですね〜。(笑)

| 木皿泉さん | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/14 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661