手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
外してません。 19:10

昨夜、武田鉄矢さん扮する黄門様を見たくて、BS−TBSの 『水戸黄門』 を録画して観ました。

 

今までの黄門様のイメージを、ほぼ踏襲していましたね。

 

ただ黄門様が武田鉄矢さんということで、コメディー色が若干強く出ていたかなと思います。

 

もっと挑戦的な黄門様になるかと思っていましたが、定番路線は外していませんでした。

 

一番驚いたのは、番組スポンサーのマルちゃんのCMでしょうかね〜?(笑)

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
くらら 19:18

『眩』と書いて、くららと読むんですね。

 

先日録画しておいた 『眩』 を観たんですけど、イヤ〜、すごかった!

 

今年観たドラマの中で、ナンバーワンです。 多分、今年中にこれを越えるドラマは出ないような気がします。

 

それ位、すごいドラマでした。

 

観逃した皆さん、ラッキーですね。 10月7日(土)午後4時45分から、再放送がありますよ。

 

ちなみに、ナンバーワンといっても、木皿さんのドラマを除いた中でのナンバーワンですので、悪しからず。

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
桜が咲いていましたね。 19:06

昨夜の 『ブラタモリ』 、皆さん観ましたか?

 

倉敷に住んでいても、知らないことがたくさんありましたね〜。 勉強になりました。

 

ところで、タモリさんいったいいつ倉敷に来たのだろう?と、思っていましたが、どうやら4月上旬だったみたいですね。

 

今年の桜は、4月になって開花していたので、ちょうどその頃だったんですね。

 

あぁ〜、タモリさんに会いたかったな〜。

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
ZERO 19:53

私が録画予約して必ず観ている番組には、NHKのものが多いです。

 

例えば、『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』や『サイエンスZERO』、『コズミックフロント』などなど。

 

先日観た 『サイエンスZERO』 は興味深かったです。

 

iPS細胞の特集だったのですが、凄いことになってるな〜と、感心するばかりでした。

 

この番組を観ていると、未来への希望や日本人としての誇りを感じられますよ。

 

まだ観たことがない人は、ぜひ一度ご覧下さい。

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
NHKが面白い! 19:32

冬のドラマが出揃いましたね。 皆さんは何を観てますか?

 

私はあまり期待せずに観始めた、直虎にハマりつつあります。 何と言っても、直虎の子役がいい。

 

更に全く期待せずに録画予約していた 『ブシメシ』 がホント面白いんですよ〜。

 

LIFE ! も最高だし、とにかく最近はNHKが面白いですね〜。

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
食べたくなりました。 19:13

先日のマツコの知らない世界で、レトルトカレーの世界を特集していましたね〜。

 

ああいうのを観ると、やっぱり食べたくなります。

 

 

冷凍うどんにレトルトカレーをかけて、電子レンジでチンするだけなんですけど、うまいんだな、これが!

 

カレーうどんには辛口よりも甘口の方が合いますよ。 オススメです。(笑)

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
一気観 18:45

予定通り『砂の塔』5話分を一気観しました。

 

管野さんのミステリードラマといえば『ギルティ』が面白かったですが、それと比べるとちょっと落ちるかな?(あくまでも個人的な好き嫌いですので悪しからず。)

 

ただ、5話分を一気観しても全く飽きなかったので、これから毎週が楽しみです。

 

それにしても、ミステリアスな役をやらせたら松嶋さんって凄いですね〜。

 

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
そろそろ観ようかな。 19:07

突然ですが、皆さん 『砂の塔』 観てますか?

 

実は私、まだ観ていません。

 

ただ、松嶋さんも菅野さんも好きな女優さんなので、第1話から録画はしています。

 

内容がミステリーなので、毎週観ていると1週間が長いんですよね〜。

 

そこで、最終回まで録画して一気に観ようと思っていたのですが、何やら展開が動き出したようで、気になってます。

 

半分まで来たので、そろそろ観ましょうかね。  はい、今度の休みに5話分、一気観します。

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
何回目だろう? 19:15

やっぱり観てしまいました。 何がって、昨夜のトトロですよ。

 

私はラピュタとトトロは何回も観ているのに、やっぱり観ちゃうんですよね〜。

 

日テレにとってジブリ作品は、まさにキラーコンテンツですね。

 

視聴率は何%行ったんでしょうか?

 

週明けには数字が出て来ると思いますが、なんか裏番組のため息が聞こえてきそうですね。(笑)

 

皆さんはトトロ観ましたか?

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
天空の城 19:09

実は先日、ついうっかりして見逃してしまった番組があります。

 

NHKの番組なので、そのうち再放送があるだろうと思っていたら、案の定再放送が決まりました。

 

 

 歴史秘話ヒストリア『そうだ!天空の城へ行こう』

 

 

NHK総合で、8月5日(金)午後4時05分〜4時50分の放送です。

 

大河ドラマ・真田丸のオープニングにも使われている備中松山城の秘話が語られます。

 

もちろん今回は忘れず録画予約しました。

 

皆さんもぜひご覧ください。

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/10 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661