手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
メンテナンス 14:33

今日の倉敷は朝からいい天気ですよ。 気温も25度を越えて夏日になりました。

 

ホント暑いです。

 

さて、2週間振りのお休みは、ドライスーツのメンテナンスです。

 

 

ウェットスーツと違い、水洗いして乾けば OK と言うものではないんです。

 

 

排気バルブの分解手入れやら、防水ファスナーのケアなどが必要です。

 

次回、潜りに行くときはウェットスーツなので、ドライスーツはこれでしばらく保管です。

 

ちなみに次は6月に奄美大島へ行って来ます。

 

梅雨がまだ明けていない可能性はありますが、そこは晴れ男の威力で何とか!?(笑)

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
100ダイブ 18:53

ダイビングを始めて5年目にして100ダイブを達成しました。 その全てを沖縄で潜りました。

 

 

今回はお天気にはあまり恵まれなかったのですが、そのお陰で滅多に行かない阿嘉島のポイントで潜ることが出来ました。

 

 

2日目の3本目でやっとお日様が出てくれました。

 

 

光が射す阿嘉島の珊瑚礁は最高でした。 次は、阿嘉島ステイで潜ってみたいと思います。

 

では、また明日から仕事に精を出します。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
臨時休業のお知らせ 19:54

来週の10日(月)〜13日(木)まで臨時休業致します。

 

はい、お察しの通り沖縄ダイビングに行って来ます。

 

さて、ドライスーツを持って行くか、ウェットスーツにするかで、今悩み中です。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
録画予約して来ました。 19:06

私はいつかカリブの海で潜ってみたいと思っているんですよ。

 

大島さんには先を越されましたね〜。(笑)

 

 『カリブ海と聖なる泉』

 

今夜は直虎も録画予約していますが、帰ったら真っ先にカリブを観ようと思います。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
戻りました。 17:52

久米島から無事帰って来ました。

 

海況はあまり良かったとは言えませんが、ダイビング中はお日様も出て、まずまずの2日間でした。

 

期待していたクジラには遭遇しませんでしたが、メジロザメとマンタを見ることが出来ました。

 

やっぱり久米島はいい所です。 また行きますよ〜!

 

 

 

では、明日から通常営業に戻ります。

 

ちなみに3月にはダイビング休暇は取りませんので、ご安心下さい。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
機内から 15:33

ただ今、那覇行きのJALの機内です。

 

8月末まで機内インターネット接続サービスが、無料キャンペーン中と言うことで、試しに繋げてみました。

 

動きはちょっとぎこちないですが、ちゃんとネットに繋がっていますね〜。

 

現在、四国高知の上空です。

 

予定通り行けば、5時過ぎに那覇空港に到着して、6時10分発の久米島行きの飛行機に乗ります。

 

今回は鯨にも会えるのではないかと期待しています。

 

いい写真が撮れたら、またブログ更新致します。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
臨時休業のお知らせ 19:38

1月に続き、今月もダイビングに行って来ます。 今回は久米島です。

 

そのため、来週20日(月)〜23日(木)まで臨時休業致します。 よしなに。

 

さて、久米島といえば、楽天イーグルスがキャンプを張っていますが、19日で久米島キャンプ打ち上げなんですよね〜。

 

残念です。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
日本は広い 16:21

先程、沖縄から無事帰って来ました。

 

この時期、時化ることが多い沖縄の海ですが、ダイビングの2日間はそこそこのお天気に恵まれて、ケラマで潜れました。

 

今回は初めてドライスーツで潜ったのですが、寒がりの私にはドライスーツはピッタリでした。

 

これでもう1年中潜れますよ〜。(笑)

 

ところで、今朝乗った那覇空港行きのモノレールの中で、冷房が入っていましたよ。

 

そして神戸に着くと案の定、寒い。

 

同じ日本でも、冷房を効かせている所もあれば、暖房を入れている所もあるんです。

 

ホント日本は広いですね〜。

 

さて、明日から通常営業です。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
臨時休業のお知らせ 19:33

来週の16日(月)〜19日(木)まで臨時休業致します。

 

今年の潜り初で沖縄へ行って来ます。

 

予報では天気は悪そうですね〜。 防寒対策が必要ですが、そこは抜かりありません。

 

昨年末にドライスーツをフルオーダーで作ったんですよ。

 

冬の海でどんな生き物に出合えるのか、今から楽しみです。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
年間購読 19:32

2017年も月刊ダイバーを年間購読にしました。

 

 

ステッカーとくもり止めが特典として送られて来ました。 どちらも有効に利用したいと思います。

 

来年はどんな海が待っているのか、楽しみです。

| ダイビング | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/9 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661