手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
19:07

昨日はマー坊の後、アイビースクエアで開催中の 『龍の仕事展2017』 へ行って来ました。

 

 

何百年も前から高梁川流域ではものづくりが盛んだった、ということがよくわかる企画展です。

 

9月24日(日)まで開催中ですので、皆さんもお出掛け下さい。

 

公式パンフレットは読み物としても面白いので、ぜひお持ち帰りください。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
マー坊 13:48

幼馴染みにマー坊という友人がいます。

 

彼は木工職人でいい腕を持っていますが、その彼とは一切関係はありません。

 

 

今年の春、倉敷駅前にオープンした串カツのマー坊に行って来ました。

 

500円ランチはお得感あります。 美味しかったですよ。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
万水 14:14

倉敷では知る人ぞ知る、焼肉の名店・万水さんに初めて行って来ました。

 

と言ってもランチですが。 注文は迷うことなく、万水さん名物の鉄板焼き!

 

 

ホルモンにうどん入りで、お腹一杯になりましたよ。 これでたったの700円。

 

今度は夜に行こうと思います。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
至れり尽くせり 20:06

一昨日の児島虎次郎・特別鑑賞会は、とても良かったですよ。

 

学芸員の方の解説があるとないとじゃ、絵の見方が全く違って来ますね〜。

 

貴重な時間を持つことが出来ました。

 

更に、児島虎次郎記念館の閉館までには、まだ数か月あるので、後日入場出来る無料チケット2枚のお土産付きです。

 

 

普段は大原美術館の本館に展示されている、児島虎次郎の代表作がワンストップで観られます。

 

皆さんもこの機会にぜひお出掛け下さい。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
ご招待 18:28

いつも太っ腹な企画を開催している大原美術館さんから、児島虎次郎記念館 の特別鑑賞会へのお誘いを頂きました。

 

なんでも児島虎次郎記念館は、今年いっぱいで閉館し、近い将来場所を移して『新児島館』として再スタートするそうですよ。

 

今日は学芸員の方の解説付きということで、滅多にない機会なので、ちょっと早めに閉めてこれから出掛けて来ます。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
大人もOK 19:19

毎年、夏休みの恒例イベントとなった、大原美術館の 『チルドレンズ・アート・ミュージアム』 が明日から始まります。

 

体験プログラムは、なんと18もあります。

 

ひとつのワークショップを準備するだけでも大変なのに、たくさんのプログラムが用意されているんですよ。

 

タイトルからも分かるように、子どものためのイベントですが、実は大人が参加できるプログラムもあります。

 

親子で参加するのもいいですよ〜。 夏休みの思い出に、ぜひお出掛け下さい。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
かき氷 19:56

今年最後のかき氷になるのかな〜?

 

 

どっちにしても土曜夜市で食べるかき氷は格別です。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
明日は 19:03

明日は岡山では花火大会ですが、倉敷では今年最後の土曜夜市です。

 

まだ台風の影響は心配なさそうですね。

 

明日は夕涼みという程、涼しくならないとは思いますが、今年最後の土曜夜市をお楽しみ下さい。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
募集開始 19:16

秋の恒例行事となった 倉敷フォトミュラル f の写真募集が今日から始まりました。

 

募集期間は、8月22日(火)までです。

 

募集要項のチラシは、バロール入口横のラックにあります。

 

今年のテーマは『彩』

 

皆さんの自信作で、ぜひ応募して下さい。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
出陣 18:31

倉敷天領夏祭り、凄い人出です。

 

ではこれから早めに店を閉めて、かき氷を作りに行って来ます。

 

今夜は長い夜になりそうです。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/36 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661