手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
かき氷 19:56

今年最後のかき氷になるのかな〜?

 

 

どっちにしても土曜夜市で食べるかき氷は格別です。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
明日は 19:03

明日は岡山では花火大会ですが、倉敷では今年最後の土曜夜市です。

 

まだ台風の影響は心配なさそうですね。

 

明日は夕涼みという程、涼しくならないとは思いますが、今年最後の土曜夜市をお楽しみ下さい。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
募集開始 19:16

秋の恒例行事となった 倉敷フォトミュラル f の写真募集が今日から始まりました。

 

募集期間は、8月22日(火)までです。

 

募集要項のチラシは、バロール入口横のラックにあります。

 

今年のテーマは『彩』

 

皆さんの自信作で、ぜひ応募して下さい。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
出陣 18:31

倉敷天領夏祭り、凄い人出です。

 

ではこれから早めに店を閉めて、かき氷を作りに行って来ます。

 

今夜は長い夜になりそうです。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
いよいよ明日です。 19:36

明日は夏の倉敷が一番賑わう日、『倉敷天領夏祭り』 です。

 

相変わらず明日も暑い一日になりそうですね〜。

 

我らがえびす商店街では、いつもの土曜夜市の倍の氷を用意して、かき氷を売りまくる所存です。(笑)

 

皆さんのお越しをお待ちしています。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
夏ですね〜。 19:04

そういえば中国地方は、未だに梅雨明け宣言が出ていないんですね〜。

 

でも。岡山県人の98%の人はもう夏だと思っていますよ。(笑)

 

さて、今日は朝市へ行って、夏っぽいものを買って来ましたよ。

 

 

倉敷はすっかり夏です。 皆さん、熱中症などに気を付けて、ご自愛下さい。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
当番 18:30

えびす商店街では今年5回の土曜夜市を予定していますが、内3回かき氷の当番があります。

 

今日がその当番日です。

 

これからお店を早めに閉めて、かき氷を作りに行って来ます。

 

皆さんも夕涼みがてらお出掛け下さい。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
練乳がけ 20:53

今日は土曜夜市です。

 

えびす商店街のかき氷は、それだけでも十分美味しいのですが、更に自前の練乳をかけてみました。

 

 

いちご練乳がけ、ハズレ無しの美味しさですよ〜。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
明日は土曜夜市です。 19:22

お待たせしました。 我らがえびす商店街でも、明日から土曜夜市がスタートします!

 

例年の通り、かき氷とラムネを各百円で販売します。

 

お天気も今の所、曇りの予報です。

 

ちょっと蒸し暑いかもしれませんが、ぜひお出掛け下さい。

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
願いごと 19:05

もうすぐ七夕ですね〜。

 

我らがえびす商店街では、願いごとを短冊に書いて頂いています。

 

 

書き忘れた願いごとはありませんか?

| 倉敷 | - | - | posted by 革工房バロール -
| 1/36 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661