手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
楽なんですけど 17:43

今日は久々に姫路の革屋さんまで行って来ました。

 

高速を使って、片道120km弱の距離を2時間ほどで走りました。

 

往復4時間の運転でしたが、肩が凝りました。

 

先日の日帰りダイビングもそうでしたが、高速道路は楽なんですけど疲れますね。

 

車の運転が、ただ楽しかった昔が懐かしいです。(笑)

| 出張 | - | - | posted by 革工房バロール -
ちょっと早かった。 19:12

一昨日、扇風機を仕舞ったのですが、ちょっと早かったですね〜。

 

今日の倉敷は気温が27度まで上がって、お客さんにはちょっと暑かったようです。

 

寒がりの私には暑からず寒からずで、ちょうど良かったんですけどね〜。

 

うちわがお客さんに大好評でした。

 

特に海外のお客さんには、葛飾北斎の神奈川沖浪裏、通称・グレートウェーブのうちわが人気でした。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
どけてみると 19:26

掃除のためお店の入り口の玄関マットをどけてみると、タイルの目地に真っ黒なカビが繁殖してました。

 

 

ペーパータオルとキッチンハイターで簡単に除菌出来ました。 たまにはどけてみないとダメですね。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
まずは足元から 19:02

昨日の今日で、早速暖房器具を出しました。

 

 

これから半年以上はお世話になる足元暖房です。 暖かいですよ、と言うか今つけると暑いです。(笑)

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
寒い位です。 19:18

涼しいを通り越して、肌寒くなって来ましたね〜。

 

今日はGジャンを羽織って来ましたよ。

 

まだ扇風機は出ていますが、そろそろ暖房器具と入れ替えをしなければいけませんね。

 

さて、明日からの3連休、倉敷はお天気に恵まれそうです。

 

懐かしい方にお会い出来るのを楽しみにしていますよ。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
外してません。 19:10

昨夜、武田鉄矢さん扮する黄門様を見たくて、BS−TBSの 『水戸黄門』 を録画して観ました。

 

今までの黄門様のイメージを、ほぼ踏襲していましたね。

 

ただ黄門様が武田鉄矢さんということで、コメディー色が若干強く出ていたかなと思います。

 

もっと挑戦的な黄門様になるかと思っていましたが、定番路線は外していませんでした。

 

一番驚いたのは、番組スポンサーのマルちゃんのCMでしょうかね〜?(笑)

| 観ました? | - | - | posted by 革工房バロール -
お月様 19:06

若干の雲はありますが、今夜は見事なお月様ですね〜。

 

明日は曇りみたいなので、名月は今夜堪能したいと思います。

 

皆さんの所は、お月様見えてますか?

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
元気のでるカレンダー 19:16

もう来年のカレンダーを買いました。

 

 

ブッチさん の『元気のでるカレンダー2018』 楽しいイラストが揃ってます。

| 手仕事仲間 | - | - | posted by 革工房バロール -
えっ、もう!? 13:28

今日は朝から雨ですね〜。 いかにも秋雨って感じで、明日は更に涼しくなりそうです。

 

さて、先ほど美観地区の郵便局で、義援金を振り込んで来ました。

 

 

帰り際に、年賀はがき発売のお知らせを頂きましたよ。 11月1日から発売開始だそうです。

 

否が応でも、今年も残り少なくなって来たな〜と、感じさせられますよ。

| がんばろう!日本 | - | - | posted by 革工房バロール -
新作入荷 19:00

マコトさんから新作が届きました。

 

 

お香立ての試作品だそうです。 とりあえずの限定1個。

 

お香がなかったので、つまようじを立ててみました。 いい感じです。

 

| がんばろう!日本 | - | - | posted by 革工房バロール -
<< | 2/326 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661