手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
満開宣言! 09:36
さっき撮ってきたばかりの写真です。 倉敷美観地区の桜が満開になりました。

記念写真は、今橋(写真右手)からこの桜をバックに撮るといいですよ〜。

ただし、昼間は観光客で順番待ちになる位のベストポイントなので、午前9時までに来るのがお勧めです。

朝日の方角もバッチシです!(笑)
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
本番 16:52
人間にとっては、今年の桜も終わったな〜って感じですが、桜にしてみれば、これからが本番なんでしょうな〜。



じゃあ、また来年!
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
満開 19:10
これが

ついに昨日

満開になりました。

この桜、今年でちょうど樹齢60年です。 なんと還暦ですよ!

桜の名所と言われる所はたくさんあるのですが、子供の頃から毎年この満開の桜を見ていると、どこに行ってもあまり感動しないんですよね〜。

もし倉敷で桜百選があれば、ベスト10入りは間違いなしの桜です!

と言っても、地元の人しか知らないんですけどね。

でも、そこがまたいいんですよ。(笑)
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
もうすぐ満開 20:56
今日はとても暖かい一日でした。 足下暖房のハロゲンヒーターもいりませんでした。

今朝の桜です。 まだ八分咲きといった所です。

ここから徒歩1分の公園の桜も、満開一歩手前でした。



うちの親父が勝手に植えた桜もいい感じでした。

今日の暖かさで、どの桜も一気に満開になったんじゃないでしょうか?
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
花冷え 20:04
今日は日差しはあったものの、風がちょっと強くて肌寒い一日でした。

二分咲きの桜の下で、今年最初のお花見をしました。

さて、この春は何回お花見をすることになりますか・・・?
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
開花宣言2011 19:55
開花しました。 じゃ〜ん!

って、どこが!?(笑)

向かって左側の方の枝に、朝日がよく当たるんですよ。

今朝、ここに一輪咲いていました。

今日の倉敷の最高気温は、19度まで上がったそうです。

今日一日で、二分咲き位まで行ってるかもしれませんね〜。

私の好きな春がやって来ました。
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
主役交替 19:36
今年の桜も終わりましたねぇ。

桜の木の下は、レッド・カーペットならぬ、ピンク・カーペットです。

桜に代わって、春を彩るのは、蒲公英です。

蒲公英!? 皆さん、読めます? 私・・・、無理です。(笑)

| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
桜いろいろ 20:33
今年も昨年同様に、たくさん桜の写真を撮ったんですけど、どうしても同じアングルで、同じ様な写真が多くなるんですよね〜。

そこで、昨年とは一味違った写真を、ピックアップしてみました。

今年はライトアップして、夜桜も楽しんだんですよ。

そして夜桜を撮っていると、ミケが現れて、なんとカメラ目線。 超レアな写真です。(笑) 
タマ、やっぱりあんたは、カメラ目線くれんよな〜。
しかも手振れボケボケ・・・。 コンパクト・デジカメの限界を感じました。
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
親父の桜 20:35

昨年さんざん撮った桜ですが、今年も満開になりました。 (昨日の写真です。)
実はこの桜には、枝分けした子供がいます。

ここから徒歩1分の公園です。
2001年に植えた時には、直径10センチ足らずの枝木だったのが、今では立派な桜に成長しています。

実はこの桜、うちの親父が、「公園に桜がねぇのはおかしい!」と言って、勝手に植えたものなんですよ〜。(笑)

そして、それだけで満足しなかった親父は、市役所に掛け合って、翌年には更に5本の桜を植えさせるというお節介をしでかしまして・・・。

しかし、まぁ、そのお陰で、この公園も桜の時期には、花見客が絶えない、みんなに愛されるいい公園になっています。

滅多に無い事なんですが、親父のお節介が、良い方に転がったというお話しでした。(笑)

| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
満開です。 17:11
美観地区の桜は満開になりました。
今日は気温も20度近くだったんじゃないでしょうか。 日差しは暑い位でした。

この陽気で、ほとんどの桜が満開になったようです。

さあ、春本番ですよ!
| さくら | - | - | posted by 革工房バロール -
<< | 2/3 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661