手作りの革工房&ショップ 革工房バロール
革工房バロール
EnglishJapanese
かばん職人のひとりごと

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
シュレッダー 19:46

最近は個人情報の取り扱いに注意を払わなくてはならないので、シュレッダーを購入しました。

 

 

三千円で買えるとは思っていませんでした。 意外と安いんですね〜。 助かります。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
冷凍庫 19:15

開店以来ずっとコンパクト冷蔵庫はあったのですが、冷凍庫がなくてときどき不便を感じていました。

 

先日ついに冷凍庫を買いました。 と言っても、2ドアの小型冷蔵庫です。

 

 

これでやっとアイスクリームの差し入れがあっても、その場ですぐに食べなくてもよくなります。(笑)

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
毎日飲んでます。 17:51

ちょっと前のテレビ番組で、善玉コレステロールを増やすには、トマトジュースが良いと言っていたのを観て、実践しています。

 

 

トマトジュースに少量のオリーブオイルを入れて、レンジで温めてから朝食前に飲んでいます。

 

これが意外と美味しいので、続けて行けそうです。

 

今秋の健康診断で効果が出ると良いんですけどね〜。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
ヘリ止め 19:24

ヘリ止めと言っても、一般の人には何か分からないでしょうね〜。

 

 

ヘリを留めるホックの一種で、バロールでは2つ折り財布に使用しているパーツです。

 

在庫がなくなったので500個注文したのですが、金具屋さんから1000個上がって来たから全部受けて貰えないかと言われ、引き受けることにしました。

 

しかし、これから1000個も2つ折り財布を作れるかな〜?

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
キラキラ 19:35

と言えばお星様ですが、星座シリーズの切手を買いました。

 

 

今回は南半球の星座特集なので、聞き慣れない星座が多いです。

 

ぼうえんきょう座なんてあるんですね。 知らなかったな〜。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
遅まきながら 19:01

そう言えば今年になって一冊も本を読んでいないな〜と思い、先日の休みに本屋へ行きました。

 

そして、選んだのがこの本。

 

 

岡山県出身の小手鞠さんの文庫本です。

 

2008年に初版発行されたものですが、猫ブームに乗って再び見直されたんでしょうね〜。

 

かなり面白い本です。 勉強になります。(笑)

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
お願い 19:41

3月に入り予想していた通り、革製ボールペンのご注文が相次いでいます。

 

今の所、順調にお渡し出来ていますが、まとまった本数をお求めの場合は、出来るだけお早めにご連絡下さい。

 

繰り返しのお願いになりますが、よろしくお願い致します。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
予想はしていましたが 19:39

実は、昨年の4月にエアコンを新しくしました。

 

20年以上使っていたものが壊れたので、買い替えです。

 

最近のエアコンは、20年以上前のものと比べると省エネなので、電気代がかなり安くなるだろうとは思っていました。

 

特に暖房が入る冬です。

 

昨年の2月と比べると、今年の電気代はほぼ半分になっていました。

 

年間にすると約5万円の節約になりそうです。

 

安くなると予想はしていましたが、まさかここまで安くなるとはね〜。 嬉しい誤算です。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
明日提出 19:15

やっと確定申告を書き終えました。

 

明日提出です。

 

毎年の事ながら、ヤレヤレです。(笑)

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
明日こそは 19:37

本当は久米島へ行く前に提出しておきたかった確定申告。

 

領収書の整理も決算書の作成も終わっているのですが、申告書の清書を後回しにしておりました。

 

明日こそは確定申告を済ませ、心晴れ晴れになりたいと思います。

| その他 | - | - | posted by 革工房バロール -
<< | 2/127 | >>
Copyright EL VALOR All rights reserved.
革工房 バロール  〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-13-19 TEL/FAX:086-434-8661